スポンサーサイト 


無免許の友人が接触事故を起こしたと嘘をつくサイマー 

ある日電話が掛かって来て、「誰それが車を運転してて、接触事故起こして、
車の修理代金が要るから、ちょっと貸してくれないか」と言われた。
>>借金ランキングへ
誰それとはサイマーの友達です。
私もその人とは面識があるけど、特に親しいわけではないです。

で、親しくはないんですが、その人はまだ車の免許を持ってないことを
偶然知っていた私が不思議に思って、

「あれ、あの人免許持ってないはずだけど?」
とナチュラルに聞いたら、突然しどろもどろになり、

「・・・ん・・・・いやぁ・・・・無免許で運転してて・・・・」

ビックリした私は、

私「え!無免許で運転してたの!!!???今拘置所かどっかにいるの?」

サイマー「いや、病院に・・・・」

私「どこの病院?車の修理どころじゃないでしょう?どんな具合なの?」

サイマー「いや、怪我はたいしたことないのだけど・・・・いや、もういい」

と言って、突然ガチャリと電話を切られました。
(まだ、携帯とかなく、ダイヤル式の電話の時代でした。)

それから2週間ほど後に、件の人が、普通に歩いているのを偶然遠くから
見かけました。「あれ、病院にいるはずだけど?まあ怪我は
たいしたことなかったのかな?いろいろ聞きたいけど、特に親しい人じゃないし、
まいっか」と思ってスルーした私。

それから数年後にサイマーがパチと競艇で、多額の借金を負って
会社の金を使い込んだことを知った。

私の憶測でしかないんだけど、友達のせいにして、
その人は私からお金を借りたかったのだと思います。
電話でしどろもどろになったのは、私は友達が事故を起こして
動揺してたからだと思ったのですが、実は嘘を見破られそうになって
動揺してたのだなあと。
付くならもっとマシな嘘をつけば良いのに。貸さないけど・・・・

↓1?50位までにサイマーは何人いるでしょう?
>>借金ランキングへ

【人気記事シリーズ】
闇金従業員と客の会話(全24話)







