スポンサーサイト 


元闇金従業員が語る闇金の実態(4) 

回収率5割ですばらしいのか。
>>借金ブログランキング

■元闇金従業員に質問

家占有して、ヤクザが来たらどうやって対処するんだ?

元闇金:ヤクザがきたら警察呼ぶ。でも「もうウチが占有してるから。なんかあんなら社長に電話して」って言えばなんとかなる

でもヤクザなんでしょ?
違うの?

元闇金:ヤクザじゃないよ。今はケツ持ってもらってんのも少ないんじゃない?上納もバカにならんし

差し押さえたものはどうなるの?
やっぱり普通のお店に買い取ってもらうの?

元闇金:フツーに質屋に流したり、車だったら中国に売ってもらったり、家だったら競売に出したりだね

占有って違法になったんじゃなかったけ?うろ覚えだが
借りに来るのは賃借権や抵当権打つ余裕がないほど汚れてる奴ばっか?

元闇金:そうだねぇ。まぁダメもとで打つけど

キョウビ闇金まで堕ちる客ってどんなのがいる?
ギャンブルジャンキーか風俗嬢とかか?

元闇金:そうゆう奴もいるけど、大抵が騙されて借りたらいつの間にか増えちゃったって奴だね

警察は怖くないって言うけど司法は別だろ。
債務者が弁護士や司法書士に泣き付いたらどうすんの?

元闇金:それも「もう請求しない」で終わるよ。たまに返還請求くるけどそれも交渉次第

どうゆう目的で占有するの?1番抵当権なんかは銀行が打ってるだろうし競売目的ではないでしょ?

元闇金:いや、大抵が競売だよ。債権者会議ってのがあるんだ。
そうなると占有してるのが強いんだよね


これだけは言っておきたい!…ってのはない?
金借りるなとか

元闇金:うーん、今金借りない奴なんかほとんどいないからねぇ。
「金を借りるのに自分に有利な話はない」だね。


結局全額回収できる人間の割合ってどれくらいなの?

元闇金:五割返してきたら素晴らしい

おろし子=金おろしてくる子と予想

元闇金:振り込まれた金を下ろしに行くんだよ。ある意味一番リスクが高い

サラ金と闇金の違いを教えて欲しいんだけど、
サラ金の方がたち悪いの?

元闇金:どっちもどっちだね

あーいわゆる債権者集会ってやつですね。面白いな。事件屋っていう人間とあったことある?

元闇金:顧問の事件屋がいたよ。つーかよく知ってるな

ニートか
相当稼いだんだな。
紹介屋って今儲かるかな?

元闇金:どうだろ?口がうまいならいけんじゃない?

元闇金:じゃあ次は商品金融
これはよく看板で見かける「カードでお金」ってやつ
クレジットカードの仕組みは知ってる?たとえば商品枠30万にクレジット枠20万。つまり30万円分ローンで買い物ができて、20万円分現金が借りれる。これの商品枠を現金化するんだ

商品枠の現金化。これはすごく簡単。パソコン買って売るだけ。ただ、普通に売ってもそれなりに値段を叩かれる。でも金貸しどもは買った値段の98%前後で買い取ってくれるツテを持っている。
10万円でPCを買わせて98000円で売る。でも客に渡すのは5万だけ。ボロいよね。

あと看板ネタでもう一つ。「車でお金」
これはいわゆる車担保でお金を貸す>。「乗ったまま」なんて書いてあるけど、実際は預けさせられる。相場はだいたい月一割。払えなかったら即没収。ローン中?でもそんなの関係ねぇ。


普通に商品券とか切符買って金券ショップに売っても半額にはならないと思うんだけど。。
結局闇金利用するのは相当無知な人ばっかってことなのね。納得

元闇金:よく御存知で。無知だから金を作れないんだろうね

闇金じゃないけど俺のオヤシが合計して3000万くらい借金したことあるけど
そーゆー駄目な奴の名簿とかあるの?

元闇金:あるよ。「こんな名簿意味あるの?」ってのまであるからね。

もう辞めた人もけっこういると思うけど、
だいたい仲間内でも平均で何年くらいで辞めるんですか?
辞めた後の就職とかってみんな何をしてるんですかね?
同じような金融関係とか、自分で商売とかですか。

元闇金:まちまちだけど五年くらいやれば長い方じゃない?辞めた奴のその後は知らん。

しかし凄いな。一番驚いたのはてっきりヤクザの後ろ盾があって
やってるもんだと思ってたけど関係無しに金貸しできるんだな。
でもどっかから圧力かけられたりしない?

元闇金:日本に闇金は何千店舗ってあるんだよ。そんなん一個一個ツメたりしてらんないでしょ

もうすぐ二十歳になる俺に何か金絡みのことで
注意点をよろ

元闇金:注意喚起かぁ・・・
サラ金に金かりてしまうと営業電話がとにかくしつこい。そのうち仲良くなって安易に借りてしまう。
そこからループなるからまずは借りんなよっとww^^


借りた金返せない女に体を要求したりすることはあるの?

元闇金:債務者はみな不細工です。可愛かったら債務者にはなかなかならんでしょう

新宿スワンのヤミ金編ってどーなの?リアル?

元闇金:アレはなかなかリアル









