スポンサーサイト 


派遣サイマーの川ちゃん(4) 

1ヶ月後、川ちゃんから電話。
川「相談あるんですが…」
>>借金ランキング

川「あの、今10万あるんです。持ってるんです。でも入院費15万なんです。
なんとか前借りお願いします」

私「川ちゃん、まず最後っていう言葉の意味から説明しようか?
何を言ってきても無理だよ」

川「でも、何とかしないと…。お願いします!」

私「川ちゃんお母さんいないじゃん。今まではわかって出したんだよ。
借金だろ?正直にいいな」

川「借金なんかないです。でも…」


本当はこのまま騙されても、川ちゃんの前借り癖が治ればいいと思ったし
正直に話してくれれば何か助けてあげられるかもと思い、話しました。


私「ウソだとわかって聞くのもしんどいよ。
自分の働いた金前借りするだけなんだから
ちゃんと理由話せば会社だって話は聞くよ。
川ちゃんはいつもそのばしのぎだろ?」

そういうと川ちゃんは「話したくない」といい電話を切りました。
話したくないなら話さなくていいし、こっちも聞きたくない。
それに一人だけ前借りを繰り返すという特例ももうしなくていいと思い、
少し肩の荷がおりた気がしました。

その夜、川ちゃんから電話が…

川「あの…僕の家わかりますか?」

私「は?何?」

川「と…とにかくすぐ来て…ください」

何だか苦しむ川ちゃん

私「川ちゃん?川ちゃん?」

川「…」

とにかく急ぎました。
すると自宅の玄関でうずくまる川ちゃん

川「救急車…呼びました」

聞けばお腹が痛くて動けないと。
嘘だとは思いながら病院にいき。治療を待っていると、
診察室から笑顔の川ちゃん

川「すみません、お金どうしようか考えてたら苦しくなって…」


あきれました。
ワザとかどうかさえどっちでもよく、ここまでするかと。
本意ではないが、毎月前借りを認めてあげないと
何をしでかすかわかんないと思い
会社に相談し、川ちゃんだけ給料日を二回設定することにしました。

続く

↓1?50位までにサイマーは何人いるでしょう?
>>借金ランキング
blogram投票ボタン

【関連記事】
派遣サイマーの川ちゃん(1)
派遣サイマーの川ちゃん(2)
派遣サイマーの川ちゃん(3)







