スポンサーサイト 


ノルマ達成のために借金するサイマー 

元サイマーだった自分(♀)の昔話
>>借金ランキング
2年ほど前に派遣として服屋で働いていたんだけど、
1日の売り上げが悪い時、その日のスタッフで自腹を切ることがあったのね

んで、店長(40代前半既婚)がある日「売り上げ達成するためには、借金も当たり前だよねー」と。
実際かなりの金額を払ってたらしいんだけど、嬉々として言うんだよね。
人のことは言えない立場なんだけど、さすがに引いた。

トップがそんなんだから、私以外の正社員は皆借金漬け。

しばらくしてからそこにいた正社員の1人(Aさん)と私は別の店に移ったんだけど、
その時2人で決めたのが「何があっても自腹は切らない」。
そのぐらい前の店はひどかった。
下手したら出勤するごとに自分の服を買ってる状態。1枚の単価も万近いのに。

ちなみに自分はその派遣をやめてすぐ任意整理、現在返済&貯金真っ最中。
Aさんも無事返済が終わり、長年付き合ってた彼と先日結婚。

そして店長は相変わらずらしい。あまり会いたくないのでスルーしてるんだけど、
いろいろ問題があってAさんは相当参ってる。絶賛退職検討中。

↓1?50位までにサイマーは何人いるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
元会社の女性後輩の旦那が突然職場に
千円あたり10回転以下でも打ち続けるサイマー
金利1%に引っかかる多重サイマー







