スポンサーサイト 


サイマーのじろーさん(2) 

じろーさんがある日会社を風邪で休みました
>>借金ランキング

風ではなく、本当の理由は借金取りが自宅前で張り込み、外に出られない状態だったらしいです
(知り合いから聞いた)

相変わらず会社にもじろーさん宛ての電話がきます

じろーさんは携帯をもう一台買いました
理由は借金取りがウルサイからだそうです

そんなある土曜日「ねー金貸して」ときました

「何すんの?」と聞いたら

「海物語の朝一攻略方法を手に入れた!」
「明日の朝一に行く、これで俺は大金持ちだぜwwwww」

おもしろそうなので大枚2枚貸しました

月曜日に
俺 「じろーさん出た?」
じろー 「土曜日にあの後パチンコして朝一攻略できなかった、また貸してくれない?」
俺 「返さなきゃ貸さないよ」
じろーさんは「絶対朝一に行くから」としつこく言ってました

そう言う問題じゃないのに気付いていません


いよいよ窮地に追い込まれるじろーさんが

じろーさんが「15,000円貸して」と言ってきました
俺 「何すんの?」
じろーさん 「口座に振り込むと、50万貸してもらえるんだ♪」
俺 「それ詐欺でしょう、だから貸さない」

そんな判断もできなくなってきました


そしてある日
「俺、フィリピン人と結婚する!」発言です
周囲は疑っています

本当にフィリピン人と住んでたみたいでしたが
(後から聞いたがやはり金の為に偽装結婚と確定)


その後も、じろーさんは「金貸して」を周囲に連発
みんなはパチンコだからダメと貸さない
すると「ここしばらくパチンコしたことない!」
でも先週じろーさんがパチンコの話をみんなにしていたのは知っています

相変わらずの仕事嫌いなじろーさん
仕事が出た途端、行方不明になり
次にやったらクビと言われてました
逆鱗に触れ翌月クビになりました

退社後も会社にはじろーさん宛てに電話がきてました

この前も不動産屋から電話が来てました
相変わらず滞納しているのでしょう

クビになったあと、じろーさんは夜中のコンビニ配送をやったのですが
なにせ仕事嫌いなので「夜に働いてらんねーよ」と言いすぐに辞め
ウチの会社の知り合いやらアチコチに「仕事を紹介して」
と頼みこんでいましたが
周りもじろーさんの事を百も承知なので
だれも相手にしませんでした

周りに断わられてた時にじろーさんは
「俺ならすぐに紹介してやるのに、みんなは冷たい」
とグチをこぼしていたそうです

誰もじろーさんに紹介してもらおうとは思いません
じろーさんの知り合いってだけでも恥ずかしいですからね

↓1?50位までにサイマーは何人いるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
サイマーのじろーさん
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
元会社の女性後輩の旦那が突然職場に
千円あたり10回転以下でも打ち続けるサイマー
金利1%に引っかかる多重サイマー







