 


ミュージシャン目指すサイマー 

研修で一年ほど本社勤務してたときの同期サイマー。
>>借金ランキング
研修が終わり皆それぞれ全国に散らばった今でも
当時の仲間に金を借りるべくメールしまくっている。

文面は、財布落としたとか事故ったとか親の入院とか。
3万にして返すから2万貸してと。
別に上乗せしなくていいから前に貸した3万と
合わせて5万返してというと、
親の入院費でいっぱいいっぱいだと。

貸すとしても振込みしかないわけで、お前振込みって
手数料かかるの知ってる?と言いたくなる。

実際に九州にいる母親は長いこと入院していて、
自分含む同期達は当時サイマーの知識などなく、
見事に彼を心配してしまい金を貸した。
さらには他の同期には内緒な、と念を押され
馬鹿正直にその約束を守っていた。全員が。

解散後半年くらいして初の無心メールが来て、
どうすべきか…と考えていると、
仲のよかった一人から
「実はサイマーさん(サイマーが一番年長だった)
から無心のメールが来て、前に貸したのも返して
もらってないんだけど、どうしよう」

と連絡が来て、確認すると皆から借りてることが
判明した。それからは絶対に金を貸さないよう
皆で結託してる。貸した分は授業料ということで。

実際は、サイマーは母親の入院費は一円も払ってないらしい。
今そのサイマーはミュージシャン目指してコンビニバイトしてる。

夢を持つのはいいことだけどさ、
借金あるなら東京で一人暮らしやめろよ…。
完済するまでなら地元でだって音楽できるだろ
まだ29才なんだからさ…。

↓1?50位までに何人サイマーがいるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
元会社の女性後輩の旦那が突然職場に
びっくりサイマー・雇われ院長
携帯の名義貸し
最凶最悪のサイマー







