スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自称アウトドア派のサイマー 

休日の予定などにこちらが「読書」「美術館」「映画」などと答えると
「暗い」「もっと外に出ろ」とインドア趣味を馬鹿にするが
>>借金ランキング
自称「活動的でアウトドア」のサイマーが行く先は場外馬券売り場とパチンコ屋。
36回払いで無理して買った中古高級車の動力性能を自分の能力と勘違い。
節約のため禁煙を勧めると貰いタバコ魔に変身。
止めたのは「喫煙」でなく「自分で煙草を買う」行為。

借金を咎めると「借金も財産のうち」「国も借金だらけ」「信用あるから借金できる」
と開き直る。
借金返済を迫ると「セコイ」「信用できないのか」と逆切れ後30分後には
猫なで声で新たな借金申し込み。

酔うと「いつかビッグになってお前らを見返してやる」「デカイ夢を追っている」
その夢が「コンバーチブルで南国の島を乗り回す」のマルチ商法のパンフ程度。

借金する人間って 最初は数万だけ借りるつもりでも、
街金に「何か使われる時があったときの事も考えて。いいんですよ、使わなくても。備えあれば憂いなしですよ」
と、唆されて 限度額一杯借りちゃうんだって。
そして数十万も余分に金があると錯覚する。(借金を貯金だと錯覚)

サイマーとは
多重債務者の事。簡単に言うと借金体質、もしくは借金が多い(借りている所が複数な)人。
saimu(債務)+er(する人)=saimer(サイマー)
主にパチンコや趣味などで浪費し、借金が膨れ上がった(上がっている)人を指す。

↓1?50位までに何人サイマーがいるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
運転中に金を借りるサイマー
親がサイマーで家を出た息子
金利1%に引っかかる多重サイマー
最凶最悪のサイマー







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。