スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親族の命がいつも危ないサイマー 

あるサイマーの特徴

1・借金がバレた時に他人事のような口調で語る。
2・金返せて無いのに毎晩晩酌する。

>>借金ランキング
3・服装が派手である上にバブル期の色使いの私服。
4・闇金の恐ろしさを知らない。
5・地方に住んでるのに何故か債務整理を都会の弁護士に頼む。
6・いまいち債務整理の区別(任意整理・特定調停・自己破産)がついてない。
7・ブサイクなのにスナックのママとその娘と親しくしてモノになっていると勘違い。
8・年齢に似合わぬカラオケ選択。
9・借金の督促が増えてきて携帯が鳴ったり、会社に名乗らない電話があったら
 急に仕事を何か忘れるかのごとく没頭しはじめる。
10・言い訳の中に「○○な状況で会社・親族も手を貸してくんない」的な表現
 を織り交ぜて自分は被害者のような口調で話す。
11・大概は大嘘つき。親族はいつも命が危なく、緊急手術を要するので金が必要。
12・どうしてここまでの借金を背負うことになったのかイマイチピンときていない。

サイマーとは
多重債務者の事。簡単に言うと借金体質、もしくは借金が多い(借りている所が複数な)人。
saimu(債務)+er(する人)=saimer(サイマー)
主にパチンコや趣味などで浪費し、借金が膨れ上がった(上がっている)人を指す。

↓1?50位までに何人サイマーがいるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
運転中に金を借りるサイマー
親がサイマーで家を出た息子
金利1%に引っかかる多重サイマー
最凶最悪のサイマー







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。