スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬のスーパーのレジにて 

8年くらい前、某大手スーパーで食品レジのバイトをしていた。
>>借金ランキング
食品レジでもクレカを扱うことは多い。
その為かお客が出したクレカが使えなかったというケースも結構ある。
理由は磁気不良・限度額越え・止められた等色々あるが、
内、99%お客は信販会社に確認して紙で決済したり、2枚目のカードが通ったり、
現金で買っていったりするので問題ない。

が、中にはどのカードも通らない人もいた。
お客の量もお客の買う量も格段に増える年の瀬、レジ来た親子。
持って来たカゴ4つはすべて山盛り、額は5万弱。
決済にと出したカード4?5枚すべて通らず、結局全部買わずに帰っていった。
当時はまだ高校生だったし、年末で非常に忙しかったので、
「一体なんだったんだ?面倒ごとだけ増やして・・・(お客が買わなかった場合は店員が返却しなければならない)」
くらいにしか思わなかったが、今思えばあれってサイマーだったんだよな・・・

年末年始に良い物が食べたい、年始に買い物に行きたくない、という気持ちは分からないでもないが、
借金そんだけあるのならもう少し我慢できないのかね。
普通の家族の倍以上のコストかかってるんじゃないかな、あの親子は。

↓1?50位までに何人サイマーがいるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
たった1000円を借りた後のサイマー(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
最凶最悪のサイマー







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。