スポンサーサイト 


派遣会社社員が語るサイマー事件 

ある週払いのキツイ肉体労働の建設現場。
>>借金ランキング
一現場いくらで働いてる人が殆どですが、
30代後半のその人はどんな現場でも進んで入り、真面目に作業してました。

面接の時に「借金がある」と言い、とにかくどんな現場でもいいから金を稼ぎたいと
頑張ってました。私もその人にはある程度優先して良い現場をまわしました。

ところが、週払いの支払日に無断で休み、その後も連絡がとれません。
支払日に来ないのは考えられません。ただ連絡がとれないので連絡を待つしかありません。

1週間位でしょうか会社から私宛てに警察から電話があったとの事なのでかけました。

警察「あぁ、○○の働いてた会社の人?忙しいのにすみませんねぇ。○○について少し聞きたいんです」

私「えっ…。何があったんです?」

警「いや、ちょっと盗みをね。まあ気になるでしょうがまずはお話聞かせてください」

警察は入社の経緯からはじまり勤務態度、交遊関係、時給など色々細かい事を聞いてきました。

警察「なるほど、ほぼ本人の自供どおりですな。それとね、給料払ってないのは本当?」

私「いや、支払日に本人が来なくて連絡もとれないので払いたくても払えないんです」

警察「○○は給料がもらえなくてやったと言ってますよ」

私「犯行日は支払日の前日ですよ。それまではきちんと払ってます。一体何をしたんですか?」

つまり金に困ってコンビニのレジの金を盗もうとしたところを取り押さえられ
その理由として勤務先から給料を貰えないからと言っているとの事でした。

警察「まぁ、こうゆう奴らはまず自分に都合のいい嘘をつきますからね。だから我々もこうして
確認してるんですよ。気を悪くしないでくださいね。また何かあれば連絡します」

派遣の仕事をしていると裏切られる事は日常茶飯事です。
でもこれはキツかったですね。

後日未払いの給料をその親が請求してきました。
親「息子が迷惑かけてすみません」と泣きながら言われました。
かける言葉がありませんでした。

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
たった1000円を借りた後のサイマー(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
最凶最悪のサイマー







