スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「録音してやる」と連呼するおばさん 

元サラ金勤務でした。
とあるおばさんの話です。
>>借金ランキング
このおばさま、借金額は10万弱。まぁ金額だけ見たらカワイイものです。
ところがまぁ・・、口だけは達者なんですよね

私「先日お約束していた支払いはどうなさいました?」

ばばあ「政界の知人に掛け合ってるんだけど出してもらえなかった!私には弁護士にも警察にも知り合いがいる!
だから黙ってろ!」
ガチャン!!

まぁ、結構多いんですよね。政界、弁護士、警察関係に知り合いがいるとはったり言う方
だから?って状態でもありますし、こちらからすると苦笑です。

そして連日の電話になりますが、勿論出ません。
そして数日後、電話に出ました。

私「お支払いはどうなさいましたか?」

ばばあ「オレオレ詐欺に引っかかりそうになって大変だったんだよ!」

私「そうなんですか」

ばばあ「それで刑事さんが来て、督促がうるさい事を伝えたんだ。そしたら今度電話が来たら録音しろと言われた。
そしてその録音したのをテレビ局等マスコミに突き出せば良いって!
私は人望もあって、近所でも人徳者で通ってるんだ!
だからお前らが困るんだよ!!業務はもうやってられないな!!
ほら!録音してやるよ!!」

私「どうぞ、こちらは不法な事はしておりませんので」

ばばあ「録音してやる!」
ガチャン!!!

ここで電話切れました。
これで脅しになると思ったのでしょうか?
こちらも不法な事は一切していないので、録音されてもどうって事ないのと
逆にこちらは常に録音している事を知らないのでしょうね
(何かあると大変なので、証拠としてすべて録音してます)

その後しばらくは、電話に出てもすぐ切るか、「録音してやる!」とだけ言って切る日々が続きました

そしてまた数日後

私「お支払いはどうなさるんですか?計画を教えて下さい」

ばばあ「ないものはない!あるとき払いと言ってあるだろ!」

私「そのような事は無理ですよ。最初から引き落としの日が決まってて、その日に払うと言う契約ですよ」

ばばあ「この前電話したらそれで良いと言った!引き落としなんて知らない!」
ガチャン!

今度は自分の都合の良い払い方に変更されました
もちろん、こちらとそのような話をした事はありません
このおばさまとの格闘はもうしばらく続きそうです・・・

しかし、わかりやすいウソをつくのだけは何とかならないでしょうか・・・

↓1?50位までに何人サイマーがいるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
最凶最悪のサイマー
お金を下ろすとアコムへ行くサイマー
こうして僕は坂道を転がり落ちました







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。