スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコは人生の無駄遣いだ! 

負け続けて貯金ゼロ、借金の山。そういうことでパチンコを止めようとする人も居る。
しかし、実は「パチンコは人生の無駄遣いだ」と気づいて止める人も多いんよ。
>>借金ランキング
例として、20才でパチンコを覚えて、会社の帰りにはパチンコ、休みの日には朝から晩までパチンコだった人。
春夏秋冬すべてパチンコ。風薫る季節も嵐の日もパチンコ。
・・・という人が、30才の誕生日を迎えて20代を振り返ってみた。
ガビヨ?ン、20代という貴重な青春時代が、無かった。全く無かった。

高校の友だちは、英語学校に通って英語を身につけて、グアムだハワイだニューヨークだロンドンだと、
世界中あちこちに行ってる。夏は山でキャンプにバーベキュー、冬はスキーと露天風呂など

勉強もして沢山の資格を取る一方で、大いに青春を謳歌して貯金も作ってきた。
多くは結婚して、中には既に可愛い子供が居る奴もいる。

しかし自分はどうだ?貯金は無い、借金はある。英語も話せないし外国旅行なんて一度も行ったことが無い。
特技ゼロで、もちろん彼女も居ない。青春時代の思い出なんて、何も無い。

かろうじて思い出せるのが、10万突っ込んで15万勝ったときのことぐらい。
しかしそんなの青春の思い出じゃない。

あぁ、どうしよう。女の子と話しても、「この人何も知らないのね」なんて言われちゃうし、こんなことでは
彼女が出来るわけがないし、当然結婚は出来ないし、子供も居ない。

このまま一生独身のまま歳を取って、妻なし子なしで一人寂しく朽ち果てるのか。
それもそうだが、年金に入ってない。老後はどうする? 
ウォーッ、大変だ。一人寂しく老後を迎えることすら出来ない。
年金だ年金。今なら間に合う。大幅に減額されるが、今から入れば年金がもらえるぞ。

パチンコなんかしてる場合じゃねぇ。パチなんか止めちゃる。年金だ年金。
彼は、一生懸命働いて、年金の掛け金を払いながら借金も返済しながら貯金もした。
「少しお金に余裕が出来たから安いグアムに行ってみようかな」・・・グアムに行った。
「ウォーッ、こんなに素晴らしい世界があったのか、道理で友だちがあちこち行きたがるわけだ」。・・と、分かった。

つくづく失われた20代の10年間が悔やまれる。そして彼は今40才。
グアムで知り合った奥さんとの間に子供も生まれたし、まあまあ取り返せたかな。
しかし、もっと早くパチを止めていれば・・・との思いは死ぬまで残るのだ。

↓1?50位までに何人サイマーがいるでしょう?
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
人気記事ランキング10(2009年12月)
お金を下ろすとアコムへ行くサイマー
こうして僕は坂道を転がり落ちました







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。