 


付き合って半年の彼がサイマーかもしれない(1) 

付き合って半年の彼がサイマーかもしれません。
>>借金ランキング
実際に借金があるという話を聞いた、或は証拠を見たわけではないのですが、症状がサイマーそのものなのです。
以前婚約していた元彼も別れるときに借金が発覚したのですが、彼の言動・彼に起こる事件などもそっくりです。

彼のスペックですが、20代半ば、有名企業勤務です。
付き合い始めたときから頻繁にタクシーを使う、飲み屋で金額を気にせず目についたものをどんどん注文するなど、お金の使い方が荒いなとは思っていました。
良い会社勤めなので給料がいいんだろうなぁ、くらいにしか思っていなかったのですが、最近聞いたところ彼の年齢では普通の収入でした。

彼のサイマー的症状を箇条書きにします。(時系列)
・会社の送別会で飲み代を社長に払わされてお金がない
・彼だけいきなりボーナス減額、理由の通知/心当たりなし
・転職先をきめずに退職/退職金なし(ボーナス減額で貯金がないので仕事決まるまでどうしようと相談あり)
・かなり有名企業から内定でたが、辞退する。他にも自分がいかに有能な人材であるか/面接でいかに褒められたか自慢げに話すが、退職後1ヶ月たっても就職は決まらない。
・麻雀で負けて有り金ぜんぶ擦った(パチンコをやるという話は聞いたことがない。)
・お財布を落す(その日のうちに財布だけでてきた)
・税務署(住民税)と病院から数十万の請求(督促?)がきた(会社の計算ミスと言っていた)
・体調が悪いので検査したら潰瘍がみつかりそのまま入院した
・貯金もない、次の仕事も決まらない状態(有休消化も終わり、来月は収入なし)で旅行に2回行った。(一回は日帰り温泉)他にも遊びにでかけている様子。
・もうすぐ今の家をでなければならない(理由はきちんと話さない)
・現在は無職のまま。バイトをすると面接の時間がとれないのでしていない。

ざっとこんなところです。すべて彼の口から聞いたことです。
実際にどうかはわかりません。転職以降の出来事はここ2ヶ月以内に起こったことです。
短期間にずいぶん事件ばかりです。ほかにもふとした言動がサイマー的だと思うことも多いのですが、省略します。
今のところダイレクトに「お金を貸してほしい」と言われたわけではありませんが、麻雀負けやお財布紛失の後のデート代は全額私持ち(お金払うときになって「今日は持ってない」と突然言われた)でした。

「嫁に内緒の借金!遂にばれる!!」
裏モノスロットにはまって破滅へ向かう過程がリアルに書かれています。
↓20位にあります。
>>借金ランキング

【関連記事】
サイマーの特徴
人気記事ランキング10(2010年2月)
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
お金を下ろすとアコムへ行くサイマー
残高がマイナスだから解約したい







