スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産手続きが終わったからお祝いにご飯へ行こう 

身内、というか夫の実兄が元多重債務者。(今月免責された)
>>借金ランキング
原因は本人の浪費。
かなり以前にも消費者金融に数十万の借金を作り、母親に肩代わりしてもらっていた。
結局、今年の頭にどうにもならなくなり(借金総額は1,000万円以上だったらしい)、
破産手続き。

ただし、その半年前くらいから「廃車代が足りない」などと嘘をついて
母親から金をとっていた。

で、結局借金がバレて会社を退職し、今は母親のコネで得た職場に
実家から通う毎日。
給料は全て母親に渡し、母親に管理してもらっている。

この母親から最近電話があった。
「お兄ちゃんの手続きがやっと終わった。嬉しいし何より安心した。
こんどお祝いにみんなでご飯食べに行きましょう。」とのこと。

嬉しそうな彼女には悪いけど、すっきりしないよなと思っていたら夫が一言。

「お祝いって言うけどさあ、普通あんな理由(浪費)で破産したって
恥ずかしいことじゃない?わざわざ「お祝い」ってできないよな」
これには納得。

今は将来タカられることを避けるため、
極力関わりを持たないようにしています。


↓1?50位までに新しいサイマーが!!
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
人気記事ランキング10(2009年12月)
お金を下ろすとアコムへ行くサイマー
残高がマイナスだから解約したい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。