スポンサーサイト 


某金融会社の債権回収担当者が見たサイマーの再スタート 

某金融会社で、長期延滞顧客の債権回収業務をしている者です。
借金で家族に迷惑をかけている人たちは、想像以上にたくさんいます。
>>借金ランキング
このブログで書かれているような内容にもよく遭遇します。
それ以上に酷くて人間のクズと言わざるを得ない人物に遭遇した事も多々あります。
ただし大抵の方々は、一時的に肩代わりをしてもらい、人生を再スタートされています。

肝心なのは、再スタート後です。
「50万円くらいなら、また親に払ってもらえる」
「親が払うから私は関係ない」
「私に言われてもお金が無いから、息子に電話して」
平気でこういう事を言う方が多いのは事実です。

3番目に関しては・・・一時期こういう方ばかり相手していたのですが、その時はさすがに団塊の世代が嫌いになりました。みんながみんなでは無いのであしからず・・・。

今後は総量規制により、貸付自体がどんどん厳しくなります。
(今までは店側の”貸し過ぎ”にも問題があったと私自身思います)
よって、ヤミ金に手を出す人が増えるのではないかと懸念されています。
そうなれば肩代わりなど言ってられません。
身内が借金癖でお困りの方々は、早めに対策をしていかなければならないでしょう。
特にギャンブル・・・みなさんもお気付きかとは思いますが、よく新聞に出ている
窃盗犯や強盗犯が「遊ぶ金が欲しかった」と供述していますが、大抵はギャンブルです。
ちなみに、ギャンブル依存症は病気と認定されております。

みなさん、節約や計画ももちろん大事ですが、なによりも「身の丈にあった生活」を心掛けましょう。

↓1?50位までに新しいサイマーが!!
>>借金ランキング

【関連記事】
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
サイマー人気記事ランキング10(2010年4月)
お金を下ろすとアコムへ行くサイマー
残高がマイナスだから解約したい







