スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税理士になりたいから破産だけはしたくない 

自分の妹がサイマーだ。
>>借金ランキング
クレジットカード数社から限度額一杯のキャッシングをしていた上、セミナー通いもしていて結果、600万もの借金になってしまっていた。

借金が発覚したのは、妹の勤め先が給料未払いが続き返済に行き詰まった事で親に泣き付いた事から。
借金返済の為の借金までしていた事もこの時判明(600万のうちの100万がその為の借金)。

当然親も自分も大激怒、破産しろと宣告した。
派遣社員でフリーターレベルの収入しかないのに何で!と。

しかし、妹は税理士の勉強をしていて、破産したら資格が取れなくなる事から、破産だけはしたくないと。
自分はふざけるな、夢を諦めて破産しろ、それがお前の罰だと怒鳴りまくった。
何より自分の金の管理も出来ない人間にか何で税理士なんかになりたがる、と言う気持ちが今でも渦巻きまくり。

結局、妹のクレカと通帳を全て取り上げ、妹には毎月お小遣いと定期代を親から渡す形にして、親が借金の一部を補填する形で現在、借金返済中。
妹は仕事を3つ(税理士事務所(パート、週休3日)、休日は早朝のコンビニバイト、週末昼に時々、突発の仕事)してます。

ちなみに借金の原因は、男と専門学校の学費ローンとセミナーのローンだった(借金の半分は、年下の学生相手に貢いでいた)。

妹は以前にもエステでローンを作って、それを自力返済(完済済み)するのに四苦八苦していたのに何で……と思ってしまった。

↓サイマーはまだまだいます!!
>>借金ランキング

【関連記事】
10年以上ぶりに小学生の時の友人からの電話(1)
10年以上ぶりに小学生の時の友人からの電話(2)
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
派遣サイマーの川ちゃん(1)
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
サイマー人気記事ランキング10(2010年4月)
お金を下ろすとアコムへ行くサイマー
残高がマイナスだから解約したい







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。