スポンサーサイト 


消費者金融の無人契約機遠隔ロック 

消費者金融で働いていた時、無人契約機の遠隔ロックで昔、詐欺しようとしたヤツ捕まえたことがあるわ。
>>借金ランキング
当時はむじん君とか出たばっかりで業界がこぞって無人機導入。うちも負けじと入れてみたけど、本当に店頭来なくていいだけの箱でしか無かった。集中で管理するセンターも出来る前で、有人店舗の一人が壁隔てた奥のブースでほぼマンツーで応対してたもの。ホント馬鹿みたい。

休日も誰かが交代で店舗に出勤して無人機のお守りをしないといけないし手間ばっかりかかる。
だから営業時間中は店頭に誘導されてたのかもね。そっちの方が早い!

私は2回ほど詐欺未遂を捕まえました。1回は単純、免許証の誕生日を偽装。んなもん端末叩いたら情報センターも馬鹿じゃないから同じ住所で名前で誕生日が1年違うとかだと引っかかる。

事務所からマイクで誕生日確認して「干支は?」って聞いてしばらく考えた時点で即ドアロック。
「あ、やっぱりもういいです」って逃げようとドアを開けようとしても無情にも強化ガラスのドアは開かない。
即警察に電話して「これこれこういう事情で捕まえてますけど引渡しますか?」って
聞いたら「まだ出金してないんだったら説教して帰していいよ」と言われ、休日で店舗のシャッターは閉まってたけど中からガラガラガラーって開けたら、そいつビビってた。

店頭だったら数字の改ざんなんてすぐばれるけど無人機だったら手に取られないから大丈夫と思ったんだろうね。考えが浅い。ワープロ打ちした紙を免許証の上に貼り付けてるだけでした。説教して、もう2度としませんって念書書かせて帰してあげました。

2回目は他人の保険証を持ってきたヤツ。干支も完璧で騙されかけたけど在籍確認の電話を会社にしたら保険証の本人が出た^^;

そいつは鬼の形相で駆けつけた保険証の持ち主にどっか連れて行かれました…><


「嫁に内緒の借金!遂にばれる」
裏モノスロットにはまって破滅へ向かう過程がリアルに書かれています。
ランキング94位にあります。
>>借金ランキング

【関連記事】
怖いお兄さん達にボッコボコにされ借金返済
エヴァで30箱出しているおじさんの背中には
闇金従業員と客の会話(22) 修羅場客ツダ♀さん
昨日彼氏に200万借金があることがわかりました。
サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1)
恋人がサイマー
パチンカス・サイマーが一瞬顔色を変えて言葉に詰まる
無職でもカードが欲しい!!







