 


元闇金従業員が語る闇金の実態(7) 

一番儲かる月で200万か。。。
でもよく警察に摘発されないもんだ。
>>借金ブログランキング
元闇金従業員に聞く

闇金って最初いくらぐらいの元手はじめたん?

元闇金:100万あればできるよ。最初の三ヶ月は手元に残らないけど


1人でやってたの?
バックレた客がいてその客の居場所が分かってた場合
1人で出向いてたの?
返しようがない(50歳無職独り身とか)場合どうしてたの?

元闇金:従業員は四人くらい。回収に行くのは一人。本人が返せないんだったら身内とか。身内がいない奴には貸さないから


なんだかんだリスク高いだろw
ヤクザにけつまくられたりガサ入って摘発されたり。
うまく引き際みつけないとね。

元闇金:ヤクザは滅多にないよ。ガサは・・・被害届が出ないようにやってたから


風俗とかで返すようになる客はやっぱり暴力が怖いからだと思うんだけど
どの程度でどの程度の暴力使ったりする?

いきなり手を出しても警察行かれるだけだと思うけど、
暴力を使わざるを得なくなる線引きがどの辺なのかと思って

元闇金:暴力なんて使いませんwやるのは精神的な嫌がらせ


5万前後のお金を借りて、返してくる客の割合ってどのくらいなの?

元闇金:
何事も無く期限で返してきた:3割
期限という電話をしたら返してきた:上に含む
遅延はしたが返してきた:2割
嫌がらせの末に返してきた:3割
取りはぐれた:2割



八割回収してるけど元金で泣いたりしてんでしょ?
それとも膨れ上がった利息分全部回収できるの?

元闇金:例えば元金3万、利息が膨れて計12万。じゃあ8万で泣いてあげる、みたいな。元金和解もしょっちゅうだけど


闇金が儲かる時代も終わりだろ。
あんなの情報貧民かとちくるったポン中くらいだろ借りにくる奴。
てか何十社もつまんで食いつぶしてる奴から回収すんの不可能だろ。
身内にも見捨てられたような奴ばっか

元闇金:まぁみんな細々とやってんじゃない?でもまぁ身内に嫌がらせすればなんとかなるもんだよ。今は知らんけど


何で利息そんなに変わるん?客の態度?借りた額?

元闇金:利息はこちらのリスクと気分と他に借りてる件数。こいつムカつくとか、開き直りそうとかだったらなるべく高く。


飛んだヤツは捕まったらどうなるの

元闇金:いろんな名義に使われるね。若い女だったら風俗


今までで最高の損失額っていくらぐらい?いろんな条件あるだろうけど
全部踏まえて。

元闇金:200万一発トびがキツかったな・・・貸したの店長だけど。調べたら他の店舗で有名な詐欺師だった
後は月末に口座止められたり



どんな嫌がらせしたか詳しく教えて

元闇金:ピザ注文、ゴミを大量に送る、客の携帯の留守電メッセージを変える、スロットの台を着払いで10台くらい注文、エロ本とかの裏表紙の怪しいブレスレットを注文、勤め先に客の名前で履歴書を書いて送る、警察、救急車を呼ぶ。こんなもんかな?


客の携帯の留守電メッセージを変える、
これが判らん

元闇金:「留守番メッセージセンターに、接続します。発信音のあとに(ry」ってのがあるだろ?あのアナウンスって変えられるんだよ。今は知らんけど


闇金って稼げる?

元闇金:もうかるのは上の奴だけ


給料月にどれくらいだった?

元闇金:一番よかった月は200。悪かった月は0


マグロ漁船、風俗に招待なんかはやってた?

元闇金:マグロはないな。風俗は嫌がらせしまくって、チラッと話題に出せば勝手に沈んでくれる


なんでそんだけ嫌がらせをやって
警察に言われて捕まらなかったの?
1回くらいは警察に訴えられたケースもあったでしょ

元闇金:それはね、相手の良心をつついた話術でどうとでもなるものだよ


女は最終的に風俗として
男で身内なし無職のやつにはどうしてたの?

元闇金:そんな奴にはそもそも貸さないよ


ぶっちゃけ闇金とかから詐欺ってトンズラしたらどこまで追いかけるの?地の果てまで?
借りる時って保証人必要?

元闇金:保証人なんか基本いらないね。そのかわりに身内の連絡先を聞く。やるだけやってダメだったら諦める


美人は知り合いか誰かが助けてくれるよな。てことは闇金はブサイク嬢製造機ってことでいい?

元闇金:おk。たまにホントに可愛い子はいるけど。ごくたまに


客はどんな理由で来るやつが多いの?

元闇金:さぁ?きっかけは大体急な出費じゃない?


連絡先は聞くだけ?
繋がるかどうか確かめたりはしないの?

元闇金:もちろんするよ。セールスの電話のフリしたり。


闇金喰いというやつにやられたことある?
身分証も連絡先もすべて偽装で借りに来るってやつ
貸す方も闇だから訴えられんてやつ

元闇金:やられたことはあるよ。ムカつきすぎて電話ぶっこわしたことがある。デスクとかボコボコ。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/23 02:01 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/03 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








