スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイマーの特徴 

借金がある人=サイマーではありません。

計画性がなく、借金を借金で返す自転車操業中の人間をサイマーといいます。
自分の見栄や欲望のために収入と見合わない借金をする人。
あなたの周り以下の特徴を持つサイマーはいませんか?

>>借金ブログランキング


・給料日なのにお金が振り込まれてない、という事が度々起こる。
・他の人には決して見えない透明人間の友達をたくさん持っている 。
・パチンコで勝った金や借りた金を、プロも顔負けの手品で消失させる事ができる。
・親戚は何度も死んだり生き返ったりする。
・持病をたくさん持っている。月末になる度にタイミングよく代わり番こで発病してローテーションしていく。
・月末になると必ず財布を落とす。後日カード類は無事で現金だけ抜き取られて近くのゴミ箱から発見される。これが毎月必ず発生する。
・自分に都合の悪い言葉を発せられた瞬間、光の速さで発病する耳の病気。しかし数分後には治っている
・よく交通事故を起こす。そして相手は必ず黒ベンツである。
・趣味・嗜好品の費用を、意地でも減らそうとしない。
・「臨時の支払い」が、しょっちゅう出てくる。
・家賃を1月や2月くらい滞納するのは気にならない。
・さすがに4月や5月分滞納してくると、急に慌てだす。
・親から支払の金を貰ったのに、ギャンブルで飛ばしてしまう。
・「自分が甘かったです。もう二度とこのような・・・」と反省の弁を述べながら、借金を繰り返す。
・プライド”だけ”は人の3倍は持っている。
・携帯が止まると、死んでしまう。
・友人・知人の借金は返済しなくても、闇金にだけは意地でも返済しようとする。
・子供やペットを登場させて、同情を買う。
・なぜか借りたお金はスムーズにATMから引き出せるのに、返済の時はスムーズに入金できない。
・消費者金融の融資限度額を貯金と思い込んでいて、借り入れすることを「引き出す」「おろす」と平気で言う。
・大排気量の車を所有している。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。