 


サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(1) 

消費者金融勤務・25歳♂
年収680万
何か質問ある?


やはりサラ金=ヤクザとの関わりという世間のイメージは強いようです。
取立てでトカレフで打たれちゃうとか、すごい。

>>借金ブログランキング
  • 罪悪感ないの?

    なんで罪悪感?ねーよ


  • 事務職で働こうと思って説明会申し込んでからいろいろ考えたんだけど、
    世間体とかどうですか?

    それは職の属性的な問題ってこと?

    そうそう。再就職の道とか、危険な目にあうとか

    逆に今は銀行と組んでるから金融は属性いいよ
    取り扱い主任も後々国家資格になるし。強い職業だよ


  • なるほどなあ。総合職?の方かしら

    バリバリの営業部ですわ。前は管理部で債権回収してた


  • 闇金じゃねーのか

    闇じゃないよwwww
    普通の企業
    そういえば取立てしに言った同期がトカレフで足を打たれてたなwwwwww


  • リアルでウシジマ君みたいな世界なの?

    闇はわからねーよ 類似広告出してる闇には電話で喧嘩すっけどwwww


  • 闇金ウシジマくん読んでないのかよ!!

    闇金なんて興味なすwwwwww


  • 友達が任意整理したんだけど完済から何年でまた借りれんの?

    個人再生は厳しいよ10年弱くらいは
    借金とかローンは出来ない。出来るように審査する方法は
    いくらでも知ってるがねwwwwwそれは守秘義務★


  • 893雇ってる?

    その筋には絶対貸せないから貸し渋りしたら逆にヤクザに乗り込まれたよwwww


  • 1日どれぐらい働くの?

    1日8時間で残業は月33時間ほど


  • でも
    糞がやる仕事だよね
    恥ずかしくない?

    おまえみたいな属性が悪くて借りるヤツが糞なだけwwwww
    数十万くらいでヒーヒー言うヤツ等は借りるべきじゃない。
    属性いい人は即完済して再度利用してくれるし、需要と供給で成り立ってるよ


  • こんな感じの中で働いてるの?
    >>http://www.youtube.com/watch?v=EgbsOuegXf8

    武富士とかアイフルは就業形態は鬼畜。
    うちは残業33時間まで。つめられる事はまずなし


  • 取立てってすごい?

    すごくないよ。家行って帰れって言われたら素直に帰らないといけないしな。
    言っとくが守られてるのは消費者の方だからね。
    貸金業法遵守しないと死ぬのは俺らだからね。
    ただ、取立てシカトしてると勤務してる給与勝手に差し押さえられちゃうよ


  • 給与差し押さえできる金融機関なんてある程度特定できるじゃん

    ん?差し押さえの方法ってわかる?
    もちろん法律がらみで様々な書類やら手続きはあるがね。
    簡単に言うと、勤務先の経理に電話⇒口座聴取⇒差し押さえって感じ。

    上記はあくまで簡略した方法な。
    詳しい方法は言えないぜ


  • 1000万借りてくれと言われたときがあってビビった
    働いてないが返せるあてはあるんだが貸してくれるかい?

    個人としても企業としても絶対に借せないね。
    全てにおいては信用情報センターにある信用情報のみしか信じない。


  • ヤクザってほんとにくるの?

    来るよ。オレンジ色のパンチパーマの親分が乗り込んできた


  • こええ!!
    でも暴力とかしないよね?
    サラ金の弁護士に弱いってほんと?

    弱くないよ、だからうちはちゃんとした企業だってwww


  • 思ってたより殺伐としてなさそうなんだなあ。
    アコムやアイフルや武富士で違いってあるのかなー

    バイトからやってみれば?うちの派遣さんは時給1750円もらってる。


  • やっぱり締めはヤクザなの?

    うちは893絡みは一切ないよ、
    てか有名企業はないよ。フロント企業なら
    とっくに俺らに周知されてるはずだし。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/16 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








