 


サラ金に現役で働いてるけど何か質問ある?(5) 

現役消費者金融社員への質問パート5です。
>>借金ブログランキング

  • 借りた奴がいなくなって、実家にもいなくて、逃げ続けたらどうなるの?

    うちの場合はコワーイ債権回収会社があなた達を追いますwwww


  • 実家の人もどこにいるのかわかんないのにどうやって探すの?

    内緒だよ。こじき以外なら探せる方法なんていくらでもある。


  • つまりホームレスになれば…!

    ある意味な。
    例えば引っ越しました⇒住民票据え置きのまま⇒もちろんわからない。
    だけどさ、住民票変えないってことは保険証すらないんだよ?

    住民票は合法的に業者は役所から頂けるんだぜ。
    ま、これは探す方法の中でも基本的な部分だがね、、、まだまだあるけどこれ以上は自重するわ


  • 車買うのに百万以下でもローンとおらないってどんだけやばい?

    借入歴・過去の延滞・現在の利用歴・仕事の職種・業種は?

    知り合いだからわからんがキャバクラのボーイだった。
    車屋紹介したんだがローンとおらなくて車屋がどんびきしとった

    そりゃ通らないよ、クレジットの中じゃお水なんて
    仕事として認めてないからね。与信限定入っちゃうから額が出ても小額。


    そんなんも知らずにあいつは車なんか買おうとしたのか/(^o^)\
    今は土方らしいから安定して借りれんのかな?

    どかたね。
    無理だと思うよwwwwwどかた=雨の日休みじゃない?
    安定した収入のある仕事とみなされないから与信は低いよwwwww


  • サラ金でそんな給料いいってすごいな

    年相応以上はもらえてるよね


  • よくよく考えたんだけど俺もそこで働かせてくれない?

    リクナビで数あるサラ会社探せwwwwww
    サラ金・クレジット会社の就職の心得
    トカレフで 足打たれても 負けるなよ


  • 俺の友達も同じ業界で働いてたけど、
    業界そのものが縮小状態にあるって、聞いたんだけど、どんな感じですか?

    そりゃそうだ今後法律がさらに厳しくなる。
    利率の引き下げで他社との競争が激しくなる。
    多重債務者が増え新規がいなくなる。


  • みなし弁済とか(笑)
    過払い金返還請求しますた(笑)

    全然いいと思うよ。正解だよ。
    むしろうちの会社は過払い金の客から
    問い合わせあったらむしろこっちから話を始める。


  • 新規は具体的にどうやって獲得すんの?

    広告だよ、既存には増額の架電したりな。。大変だよwwww


  • 基本的には「待ち」の営業なんだ
    優良顧客に電話追撃は有効っぽいね

    電凸も法律で一日2回までに
    なるんだよねwwwwちょーきびしいwwwwwww


  • 業者としてのアウトラインはお上が決めてるから
    仔細なところでは違いがあってもおおよそどの業者
    もやってることって同じじゃん?
    で営業も基本的に待ちっしょ?
    となると小さい業者さんはどうやって利益伸ばしてんのよ
    その2回の電話ってどうやって証明?すんの?

    他社はしらねーってwww
    うちはシステムで管理されてて2回以上は架電できないようになってる。
    基本は受けで営業。既存の属性良には架電する。
    補足な。アウトラインじゃない→法律なんだよ。
    完璧に改定されたら潰れる業者がすげえ出てくると思うよ。


  • しかし人から後ろ指
    指されることもあるだろうにつらくないのかい?
    割り切るのが一番なんだろうが

    あーーうちの親には言われたわwww
    むしろ友人とか近所さんとか身内が会員だと凹むよね

    捕捉だけど。例えるならプロミ○。以下pって呼ぶわ。
    pってさグループ会社とかポップな名前の小さいサラ金いっぱいもってるのよ。
    なんでかっていうと地方にはいまだサラ金に対するイメージが悪い。

    だから、勤務者が結婚するとかになると
    昔からゴリゴリやってるpのイメージって最悪なわけ。
    そんな身内に害が及ばないように地方にいっぱい小さいサラ金会社を作るのよwwwww


  • 5年前に債務整理をしたんだ。残りは武富士だけなんだが、
    事故はいつ消えるんだ?やっぱ完済してから5年なの?
    家を買いたいんだが無理かな?

    何歳?事故情報が消えるつってもね。。。。。

    事故情報・利用歴が消えるって怖いことなんだよ?
    仮に30歳として、サラ・クレの利用情報がなかったとしたらおかしくない?
    30歳でクレジットもカードの利用歴もないなんて怪しいでしょ/(^o^)\
    多分家の審査は通らないよ。今の情報で十分すぎる。


  • もしこの業界がやばくなって
    職を失った時のことは考えてる?

    俺はこの後楽器が好きでリペアマンで自営でやるwwww
    そのために貯金してるんだ。
    だから2年後には俺も役所から借金まみれの自営国保だお/(^o^)\


  • 消費者金融に未来はあると思いますか?
    過払い利息返還の流行りと、法定金利の引き下げによって
    大手4社以外は吸収合併されて行くかもしれないですし。
    かと言ってトータルで見たらそこまで儲かる商売では無いのにね。
    人員削減もえぐいでしょ?
    大変?

    今のところうちは平気。ただ完璧に業法が施工されたら大変だろうね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/08 00:05 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/04/26 00:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
個人的にはナニワ金融道やカバチタレに書かれている事はかなり古い話だと思います。
闇金も、元本の返済すらしなくていい判例も出て、法改正などで厳しいでしょうね。
低金利で融資するなどの甘い宣伝文句に引っかかって紹介料を分捕られる金融詐欺や振り込め詐欺にシフトチェンジしている感じですね。

> ナニワ金融道とかカバチタレに描いてあることって、本物さんから見てもかなりリアルですか??
[ 2009/05/01 03:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/02 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








