 


何日延滞した事がありますか? 

カードの支払を何日延滞したことがありますか?
延滞を放置した場合、一体どうなるのか?
経験者が語ります。

>>借金ランキングへ
  • 三井住友VISAカードで3-4回延滞アリ前回延滞したとき(引き落とし日の翌日に支払いましたが)、また延滞したらカードとりあげます的封書が後日送られてきたんですが・・・
    またやってしまいました。前回から半年ほど経ってるんですが。
    やっぱ取り上げか一定期間利用停止かなァー・・・・どうしよ。
    キャッシングできなくなったら次の支払いが出来ない・・・・。


  • セゾン延滞一週間
    昨日やさしいおじさんの声で今週末にでもセゾンカウンターで支払ってと携帯に電話有り
    ぶっちゃけ、お金が無い。

    セゾン延滞10日目
    今日、ポストみたら封書が届いてた。今日までに支払ってねとのこと。
    まだお金がない。明日また電話くるだろうから待ってほしいと言うつもり。
    死んじゃおうかと考え始めた。でもやだ。残金1000円で西友にて食料品購入。

    →セゾンって延滞に甘いのか?

    セゾンは延滞しても暴力的な取り立てがない。
    信用情報ブラックと裁判→差し押さえだけ。


  • 十数社600万ほどが、そろそろ放置5年目に突入。
    法的手続きは何もせず本当の放置状態。
    それでもまだ生きています。


  • クレジットカードでの延滞で、凄い取り立てなどあるのか?

    →闇金のような凄い取立ては無いよ。
    消費者金融も度々違法営業・取立て、違法金利で叩かれているからね。
    そういった行為があれば、直ぐに警察に電話、被害届や監督官庁に電話すればいいだけ、後、証拠を取っておいて内容証明郵便で送る。こういったことがあれば消費者金融・クレジットカード側は業務停止処分を食らう恐れもある。
    最初の内は電話での支払い督促、唯の延滞の事実確認、いつまで支払うことが出来るかの確認作業、カード側はそれらの情報を信用情報に記録したり、上司に報告するのが仕事なだけであって唯の作業のひとつ。
    個人的な印象は悪くなるだろうけど、居留守でも全く構わない。
    しかし、場合によっては勤務先に督促電話が行く可能性もある。
    その後2?3週間後くらいに自宅訪問があり、これも理由は電話督促の場合と一緒。
    居留守で全く構わない。留守の場合は、訪問したという封書を残していくはず。
    後は、支払い状況によって変わってくるけど、元を取るくらい返済されていなければ裁判もあり得るし、元が取れていれば損金処理されるか、債権を5%程度でサービサーに売却して、債権が移される。
    サービサーの取立ては比較的緩く、サービサーも取立てが困難だと思えば損金処理される。
    サービサーは電話交渉で10%程度での示談を持ちかけてくることもあるらしい。


  • 雨金延滞一回、三週間放置で永久追放、その後弁護士事務所からラブレター戴いた俺様がやって来ましたよ。
    直前までビジ金のDMしつこく来てたし、一昔前は結婚式の招待状みたいな白金の淫靡貰ってたんだけどね。さすが外資はドライと言うかクールと言うか冷淡と言うか薄情な事で。まあスッキリしてて清々しいわw
    但しきちんと連絡ついて払う意志さえ見せれば「いいですよ?」と待ってくれるのも雨。結構いい加減な一面も。緑から金へ切り替え中に口座金移し忘れてて「(やんわりと)ゴルア!!」の電話、会社に来たけど金ちゃんと発行されたからねw

    教訓:失業したら、一旦素直にカードは全て捨てましょう!
    傷付く前に解約すれば、再入会なんていくらでも出来ます。

    まあそれでも、何とか再就職。現金生活で取り敢えず生きてますよ。
    人間どうにかなるものさw


  • 十数社600万ほどが、そろそろ放置5年目に突入。
    法的手続きは何もせず本当の放置状態。
    それでもまだ生きています。
    闇から借りない限り命ねらわれるような取り立てはない。
    延滞が良いか悪いかって言ったら間違いなく悪い事だけど
    自殺するほどのことでもないかと。
    出来るならさっさと破産とかの債務整理をして
    とっとと出直した方が良いと思う。
    ちなみに放置中に困った事と言えばJALのJGCカードが
    通らないので海外出張行くのに不便だな?って思う程度です。


  • 延滞10日目。
    電話1回あり、ハガキなし。20日に払うとは言ってみたものの。ムリボさぁどうしよう

    自分で考えた事
    1とんずらする。
    2自殺
    3あと3年シカトする。
    4自己破産
    5カード会社に相談して分割orリボにしてもらえるなら、分割にして金利と遅延損害を収めて支払う。
    6他の会社から借りて払う。

    嗚呼どうしょう(>_<)
    激しく鬱だ


  • 三井住友の引き落とし不能気づかず1ヶ月放置 はがきが来て来月のと同時引き落としするって・・
    ここれは遅滞情報に載る? でも最近三井住友のクレカつくれたんやけど・・

    →確か信用情報機関の規定では、一ヶ月以上入金のないものが対象だけど、
    「来月のと同時引き落としする」と行って来たって事は、
    社内規定じゃまだ延滞じゃないんじゃないの?
    これで引き落としが出来なかったら、延滞になるだろうけどね。


  • 2ヶ月延滞。3ヶ月目の請求がでて契約解除期限日に全部払った
    分割とかリボとかしてたから40万くらい。でも、そのあとは
    普通に使えたし、更新も出来たし毎年枠も20万づつ上がってる
    3年くらいたったけど、新しく他のカードもつくれた
    Aが押し出されたからかな?


  • オリコカードだけど、利用停止から8ヶ月間延滞してるよ。つーか、債権管理(取り立て)センターに対して、封書で住所変わった旨と、ちょっとばかりの文句書いて送り付けてやったんだけどさ。(去年の6月に)
    あれからなん?の通知もねーよ


  • 3か月延滞くらいじゃ、請求の手紙と電話以外には何もないと思う。
    金額にもよるけどな。
    信用情報ブラックで他社のカードも全て審査落ち・更新拒否になる程度。
    半年以上延滞しなければ裁判にならないし、裁判には出廷しなくてもOK。
    別に出廷してもしなくても、判決は変わりないし。借りているのが事実ならば。
    判決で差し押さえに来ても、差し押さえる物かなければ手ぶらで帰るし。









